はじめての島ぐらし

都会を離れ瀬戸内の小さな島で暮らしはじめた夫婦のブログ

アウトドア 日々のあれこれ

【虫シリーズ】小枝だよ。小枝じゃないよ。なんでしょな?

投稿日:2016-08-02 更新日:

山口県にあるキャンプ場のんびらんどうましまは現在最盛期を迎えています。

連日様々なお客さんが馬島に来てくれます。

こちらはキャンプ場の炊飯棟。

Jpeg

毎朝そうじをしているのですが、タライの裏を覗くと…おや?
小枝が!しかし、この小枝、払い落とそうおしてもとれません。

Jpeg

ん~?

Jpeg

んん~?

Jpeg

虫だ!!蛾だ!

擬態する虫がいることは知っていたけど、こんなに本物そっくりなんですね。

枝のザラザラ感とか、折れた枝のように白っぽい部分がある感じとか本当に驚きました。

鏡もないのにどうやって似せた模様を作るのでしょうね。不思議だ!!

しかし、虫くん。隠れるところ間違えてるよ~!!残念!!

 

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-アウトドア, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

うましま夕日ツアー最高の夕日でしたよ

昨日行われたうましま夕日ツアー。 雲一つない晴天で大いに賑わいました。ハワイアンバンドの演奏とフラダンス。そして日が沈んでゆくのを見ながら楽しむバーベキュー。何とも贅沢ですね。 とてもキレイな夕日でし …

第6回うましまこどもキャンプ2018春 無事終了しました!

第6回うましまこどもキャンプ2018春 無事終了しました! 天気もよく、桜満開、満月(ブルームーン)も拝め、気温も高め、と恵まれたキャンプとなりました!! 兄弟や、友達同士で班を組むのをやめてから2回 …

悪魔の実!?を食べてみた

本当に存在するとは知りませんでした。 某漫画で登場する「海の悪魔の化身」といわれる果実。食べたものは特殊な能力が身に付くというアノ実…   いただいたので、食べちゃいました!!   …

さつまいも もぐモグ無事終了しました!

本日は23名に参加してもらいました。そして広工大から強力な助っ人が来てくれてお手伝いをしてもらいました! メニューは さつまいも入り豚汁、 大根ステーキ、 大学芋、 田布施の新米おむすび。 初めて会う …

島のおばあちゃんの靴下再利用法☆

お気に入りの靴下に穴があいちゃった…でも捨てるのはもったいない。 島のおばあちゃんに教えてもらった簡単☆靴下再利用法をご紹介します。 これがあれば寒い日の外作業でもへっちゃら。島の漁師さんに教えてもら …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ