しましまもよう

Iターン夫婦の瀬戸内の小さな島の暮らし/子育て/イベント/デザイン

アウトドア 日々のあれこれ

【虫シリーズ】小枝だよ。小枝じゃないよ。なんでしょな?

投稿日:2016-08-02 更新日:

山口県にあるキャンプ場のんびらんどうましまは現在最盛期を迎えています。

連日様々なお客さんが馬島に来てくれます。

こちらはキャンプ場の炊飯棟。

Jpeg

毎朝そうじをしているのですが、タライの裏を覗くと…おや?
小枝が!しかし、この小枝、払い落とそうおしてもとれません。

Jpeg

ん~?

Jpeg

んん~?

Jpeg

虫だ!!蛾だ!

擬態する虫がいることは知っていたけど、こんなに本物そっくりなんですね。

枝のザラザラ感とか、折れた枝のように白っぽい部分がある感じとか本当に驚きました。

鏡もないのにどうやって似せた模様を作るのでしょうね。不思議だ!!

しかし、虫くん。隠れるところ間違えてるよ~!!残念!!

 

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-アウトドア, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

no image

ゴールデンウィークのキャンプ 予約はじまっています。

ゴールデンウィークのキャンプ 予約はじまっています。 4月、5月が現在受付中です。 この時期のキャンプは ・虫が少ない ・寒すぎず暑すぎない いい気候 ・海がきれい ・山のぼりにも最適! ・他のお客さ …

さつまいも もぐモグ無事終了しました!

本日は23名に参加してもらいました。そして広工大から強力な助っ人が来てくれてお手伝いをしてもらいました! メニューは さつまいも入り豚汁、 大根ステーキ、 大学芋、 田布施の新米おむすび。 初めて会う …

家庭的な僕が切り干し大根を作る。

畑がへたくそな僕ですが、去年作ったもので唯一豊作だったのが大根です。 一番出来のいい大根から種を採り、去年の秋に植えました。 すると、今年もわっさわっさできました!嬉しい!!! でも… あれっ?? 形 …

春の味覚!!タラの芽って食べたことある?

こんにちは!春ですね。 島暮らしをしていると鳥の鳴き声で目が覚めるということが本当にあります。 しかし、「春眠暁を覚えず」とはよく言ったもので、目が覚めるとけっこういい時間になっていたりして…あせりま …

のんびらんどうましま 第1回 写真コンテスト開催!

のんびらんどうましま 第1回 写真コンテスト開催! 笑顔や 美味しそうなキャンプめし・ 美しい海 島のほのぼのとした風景 など 入賞 作品は展示をおこないます。 賞品もあります。 たくさんのご応募お待 …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ