お庭キャンパー藤田の猛者への道

キャンプ初心者が猛者を目指す! お庭キャンプ/ブッシュクラフト/タープ泊

アウトドア 日々のあれこれ

【虫シリーズ】小枝だよ。小枝じゃないよ。なんでしょな?

投稿日:2016-08-02 更新日:

山口県にあるキャンプ場のんびらんどうましまは現在最盛期を迎えています。

連日様々なお客さんが馬島に来てくれます。

こちらはキャンプ場の炊飯棟。

Jpeg

毎朝そうじをしているのですが、タライの裏を覗くと…おや?
小枝が!しかし、この小枝、払い落とそうおしてもとれません。

Jpeg

ん~?

Jpeg

んん~?

Jpeg

虫だ!!蛾だ!

擬態する虫がいることは知っていたけど、こんなに本物そっくりなんですね。

枝のザラザラ感とか、折れた枝のように白っぽい部分がある感じとか本当に驚きました。

鏡もないのにどうやって似せた模様を作るのでしょうね。不思議だ!!

しかし、虫くん。隠れるところ間違えてるよ~!!残念!!

 

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-アウトドア, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

ねぎが届きました。簡単!塩ネギレモンの作り方

家に帰るとたくさんのネギが届いていました。島のじぃちゃんのおすそ分けかな? ありがたや~。ネギは本当に何にでも使えて重宝しますよね。たくさんいただいたので保存もできるネギソースを作ってみました。 まず …

ボラの珍味はカラスミだけではありません。その名はウス!

先日の記事でお伝えしたように、馬島周辺でとれるボラは寒ボラとよばれ、とっても美味しいんです。 一般に流通していない魅力的なボラにはさらに魅力的なある部位が存在します。 その名は、ウス!(前回の記事では …

悪魔の実!?を食べてみた

本当に存在するとは知りませんでした。 某漫画で登場する「海の悪魔の化身」といわれる果実。食べたものは特殊な能力が身に付くというアノ実…   いただいたので、食べちゃいました!!   …

のんびらんどうましま 第1回 写真コンテスト開催!

のんびらんどうましま 第1回 写真コンテスト開催! 笑顔や 美味しそうなキャンプめし・ 美しい海 島のほのぼのとした風景 など 入賞 作品は展示をおこないます。 賞品もあります。 たくさんのご応募お待 …

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 おかげさまで馬島に来て5年経ちました! 今年の目標は、 ・こどもキャンプ、 もぐモグを引き続きやる ・うましま×こども×しぜん を知ってもらう告知の為のチラシをつくる …