しましまもよう

Iターン夫婦の瀬戸内の小さな島の暮らし/子育て/イベント/デザイン

アウトドア 日々のあれこれ

【虫シリーズ】小枝だよ。小枝じゃないよ。なんでしょな?

投稿日:2016-08-02 更新日:

山口県にあるキャンプ場のんびらんどうましまは現在最盛期を迎えています。

連日様々なお客さんが馬島に来てくれます。

こちらはキャンプ場の炊飯棟。

Jpeg

毎朝そうじをしているのですが、タライの裏を覗くと…おや?
小枝が!しかし、この小枝、払い落とそうおしてもとれません。

Jpeg

ん~?

Jpeg

んん~?

Jpeg

虫だ!!蛾だ!

擬態する虫がいることは知っていたけど、こんなに本物そっくりなんですね。

枝のザラザラ感とか、折れた枝のように白っぽい部分がある感じとか本当に驚きました。

鏡もないのにどうやって似せた模様を作るのでしょうね。不思議だ!!

しかし、虫くん。隠れるところ間違えてるよ~!!残念!!

 

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-アウトドア, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

家庭的な僕が切り干し大根を作る。

畑がへたくそな僕ですが、去年作ったもので唯一豊作だったのが大根です。 一番出来のいい大根から種を採り、去年の秋に植えました。 すると、今年もわっさわっさできました!嬉しい!!! でも… あれっ?? 形 …

5分で作る。中国家庭料理の味!

島で暮らすようになってはじめた家庭菜園。 夏はキャンプ場の仕事が忙しくほとんど手を付けられずにいたら軽くジャングルになっていました(笑) 植えた野菜は全滅かと思いきや、ジャングルをかきわけ探していると …

いまからでもまだ間に合う!デジタルデトックスのできる山口県の穴場キャンプ場

ゴールデンウィークが近づいていますが、皆様ご予定はおきまりですか? 都会の喧騒から離れてゆっくりしたい。パソコンや電話から離れて過ごしたい。そんな方にオススメなキャンプ場「のんびらんど・うましま」をご …

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 おかげさまで馬島に来て5年経ちました! 今年の目標は、 ・こどもキャンプ、 もぐモグを引き続きやる ・うましま×こども×しぜん を知ってもらう告知の為のチラシをつくる …

島好きにおススメしたい中国地方の穴場キャンプ場!

1日が29時間30分があったら皆さんどうすごします?? 趣味に没頭するのもよし、がむしゃらに働くのもよしですね。 でも…僕なら思いっきりの~んびりして過ごしたいです!!絶対!! そんな夢みたいな願いを …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ