イベント

告知です【シェア大歓迎】☆うましまこどもキャンプ 2泊3日 

☆うましまこどもキャンプ 2泊3日 
9月に行います☆
夏休みも終わりに近づいてきて

さみしい気持ちになってる方も多いのでは?(お母さんがたはお疲れ様です!笑)
夏休みが終わってからの

お楽しみキャンプ企画です☆

今回は大学生に企画をしてもらいました!\(^o^)/
テントを組みたて泊まります。

ご飯も自分たちでつくりますよ☆

フィールドビンゴをしたり、2日目は、馬島のとなりの佐合島探検をおこないます☆

そして、島ならではの釣りを予定しています!(釣り竿は使いません☆)

お土産に貝のお守りをつくりますよ☆

最終日のお昼ごはんは島の方がつくってくださる、美味しいごはんです♡
火をおこして 自分たちでご飯をつくることで食の楽しさや大切さを学びます。また二泊三日、仲間と過ごすことで学校のお友達とはまた違った価値観に触れられることでしょう☆
スタッフは、毎度おなじみ

山口大学のトムソーヤーズと、山口学芸大学こどもの木(こどもキャンプサークル)にしてもらいます!
島中をフィールドにして

思い切り遊びませんか??\(^o^)/
第3回 うましまこどもキャンプ
日時  2016年9月17日から19日の2泊3日(小雨決行)
場所  山口県熊毛郡田布施町馬島

(のんびらんど・うましま)
対象  自然のなかで思い切り遊びたい

小学生1〜6年生男女  
定員  25名
企画  山口大学トムソーヤーズ、うましまCOLOR
主催  のんびらんど・うましま
参加費  ひとり8500円

(施設使用料、食費、保険代、渡船代含む)
応募方法

umashima.camp@gmail.com

又はFacebookメッセージにて
・参加されるお子さんのお名前

・保護者さまのお名前

・学年、性別

・Eメールアドレス

・郵便番号、ご住所、電話番号

をお願いします。
詳しい内容は参加者さまにご連絡いたします!
お問い合わせ
umashima.camp@gmail.com

又はFacebookメッセージ
電話

090-8361-4625  藤田
五月のキャンプが最高すぎて、

春休みまで待てず、九月に企画させていただきました!運動会と重なったエリアの方、申し訳ありません(>_<)
写真は、今年五月のキャンプのときのものです☆

ABOUT ME
うましまCOLOR
田舎暮らしに興味がある人にとって何か参考になれば幸いです。 85年と86年生まれの夫婦。子どもが2人。山口県東部の馬島へ移住して今年で8年目に突入! キャンプ場スタッフ/グラフィックデザイナー/オルタナティブスクールスタッフ/タコツボ 漁師/浄化槽管理士etc.  なん足もわらじ履いてます☆ 誰得?な田舎のライフハックをたまに発信してます