未分類

うましまの新しいイベント「キッズチャレンジショップ」

こんにちは。エリボーです。ここに書くのはとっても久しぶりになっちゃいました。笑。毎日の出来事が目まぐるしく回っていて、子育てに仕事にと、元気にやっています♪

そんななか、新しい取り組みのイベントが始まります!

その名もキッズチャレンジショップ。

小学生18名が、それぞれ、やりたいお店を考えて、作ったり持ち寄ったりして開くお店がメインのイベントです。

その他には、田布施の誇る、田布施農工高等学校の機械制御科と食品化学科の出店。

機械科の先生とお打ち合わせした結果、うましまオリジナルのキーホルダーを作っていただくことになりました! 金属をぴかぴかに磨くのですが、磨き具合で光沢が変わるようです♪根気強いかどうかが試されますね。笑。

のんびらんどうましまも、ドリンクを出します。

チョコレートドリンクと、コーヒーと、レモネード。どれもホットとアイスがあるのですが

寒くなるからホットなドリンクであったまっていただきながら、ゆるやかな馬島時間をお過ごしいただけるといいなぁと思います。

イベントの内容です。

 

ABOUT ME
うましまCOLOR
田舎暮らしに興味がある人にとって何か参考になれば幸いです。 85年と86年生まれの夫婦。子どもが2人。山口県東部の馬島へ移住して今年で8年目に突入! キャンプ場スタッフ/グラフィックデザイナー/オルタナティブスクールスタッフ/タコツボ 漁師/浄化槽管理士etc.  なん足もわらじ履いてます☆ 誰得?な田舎のライフハックをたまに発信してます