日々のあれこれ

結婚後初めての帰省

仕事も終わり、年末は両実家に帰省。

なんだかんだ、結婚してから両実家にゆっくり泊まりに行くのは今年が初めてでした。

1,2日目は私の実家岡山に行きました。

晩ご飯は母が私の大好物の手羽先を買ってきてくれていて、最高でした😋

そして、2日目は祖母と一緒にお昼ご飯にお寿司を食べに行きました!

私の祖父母はあと祖母1人。

そんな祖母も83歳になったようです。もうそんんな歳なんだ・・・・

でもまだまだ元気で楽しそうでした☆

「来年も一緒にご飯食べに行こうね!」と約束をしました。

来年も健康でいてくれますように!!!

そして、2日目の昼過ぎに福岡に移動。

6時間の運転で、まあ疲れましたね笑

妻の実家ではカニと牡蠣が用意されていてびっくり。

カニも奮発してくれたようでビックサイズ。

初めてこんなカニ食べました😋

妻の父とお酒を飲みながら、たくさんごちそうになりました!

そんなこんなで話ながら飲んでいると妻の妹2人が帰ってきました!

妻は3姉妹でまあみんなよくしゃべります笑

新鮮な空気感でした笑

それからしばらくして、家ではやっているカタンをみんなでやりました。

ってかスタートが夜の12時なんですけど・・・・😅

ルールを説明しながらやってたら終わったのが深夜の3時半…..

まあ妹2人は大学生ですしね笑

お父さんが起きて、一緒にやっているのがすごいです!

3日目。

僕は朝7時半に目が冷めたのですが、まあ誰も起きて無くて。。。

暇だったので、1人で知らない土地で洗車をしてきました。

その後、お母さんと妻と買い物へ

おかあさんに抹茶大福やシュークリームなど美味しいものをたくさん買いに連れて行ってもらいました☆

年末はこれだから太るんです。。。😅

その晩もみんなでカタン大会。

結局深夜の3時まで起きていて、みんな本当に元気です笑

そんな感じであっという間に帰省が終わりました。

なんか結婚してから帰ったらご飯のグレードが上がり、お土産が増えたような・・・

結婚効果かな??笑