主夫のごはん帳

主夫のごはん帳簿18〜最近のダイジェスト〜

継続して毎日ごはんをアップするつもりでいたけど、なかなかむずかしいですね。

食べるのは毎日食べているのに。写真撮ったり、記事書いたりする余力がなかったり。

ここ最近アップできていなかったごはんをダイジェスト版で紹介します!

まず、手巻き寿司!これは美味しかった。

サーモンもイクラも自分で捌いたやつで作ったのでちょっとしたパーティーでした。

つぎに、チヂミ。

韓国では、雨の日にチヂミと言われているそうです。買い物に行けなくても、一つ食材があれば簡単にできるということのようです。

これは、ネギと豚肉のチヂミ。ちょっと豪華です。

つづいて、こちらはシスののっけパスタ。パスタは半分に折ると食べやすいですよ。シスは骨離れが良いので、のっけても骨が気になりません。

あと、こちらはサヨリの唐揚げ。サヨリあんまり食べる機会がなかったのですが、美味しいですね。釣りに行って、数匹だけ釣れたので、つまみになりました。

こちらは、朝食。食べると無くなるのが惜しくて、なかなか食べずにいたら賞味期限が近づいていました。かわいい花柄のバター。パンのyamaguchiの祝い食パン。美味しかった。

ABOUT ME
うましまCOLOR
田舎暮らしに興味がある人にとって何か参考になれば幸いです。 85年と86年生まれの夫婦。子どもが2人。山口県東部の馬島へ移住して今年で8年目に突入! キャンプ場スタッフ/グラフィックデザイナー/オルタナティブスクールスタッフ/タコツボ 漁師/浄化槽管理士etc.  なん足もわらじ履いてます☆ 誰得?な田舎のライフハックをたまに発信してます