はじめての島ぐらし

都会を離れ瀬戸内の小さな島で暮らしはじめた夫婦のブログ

アウトドア

さつまいも もぐモグ無事終了しました!

投稿日:2015-10-18 更新日:

本日は23名に参加してもらいました。そして広工大から強力な助っ人が来てくれてお手伝いをしてもらいました!

メニューは
さつまいも入り豚汁、
大根ステーキ、
大学芋、
田布施の新米おむすび。

初めて会う人同士も会話の行き交う、アットホームな会となりました。
6月もぐモグのときに来てくれた方々もたくさんいました。
植えた苗から収穫するのはどんな気持ちだったかな♪

image

今回は新しい取り組み、
ネイチャーゲームを希望者で行いました。

写真2枚目は
自然のなかに
隠した人工物をみつけてもらっているところです。
隠したものは、金髪のカツラ、
ホッチキス、クリップ、まごの手、小鳥の人形など。じっくり見ないと見つけられないので
かなり盛り上がっていました!
隠すのも楽しかったー!

image

次回は31日。
その日は定員いっぱいとなってますが
来年6月に玉ねぎ・じゃがいも
やります!
ご参加お待ちしてます!

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-アウトドア
-

執筆者:

関連記事

うましま夕日ツアー最高の夕日でしたよ

昨日行われたうましま夕日ツアー。 雲一つない晴天で大いに賑わいました。ハワイアンバンドの演奏とフラダンス。そして日が沈んでゆくのを見ながら楽しむバーベキュー。何とも贅沢ですね。 とてもキレイな夕日でし …

【虫シリーズ】小枝だよ。小枝じゃないよ。なんでしょな?

山口県にあるキャンプ場のんびらんどうましまは現在最盛期を迎えています。 連日様々なお客さんが馬島に来てくれます。 こちらはキャンプ場の炊飯棟。 毎朝そうじをしているのですが、タライの裏を覗くと…おや? …

こどもキャンプ 春休みに開催!

第4回 うましまこどもキャンプを 春休みに開催します!! 前々回5月に、はじめてとったアンケートでは99%の子たちが「またきたい」と回答してくれた 大好評の「うましまこどもキャンプ」 普段は習い事や、 …

島好きにおススメしたい中国地方の穴場キャンプ場!

1日が29時間30分があったら皆さんどうすごします?? 趣味に没頭するのもよし、がむしゃらに働くのもよしですね。 でも…僕なら思いっきりの~んびりして過ごしたいです!!絶対!! そんな夢みたいな願いを …

いまからでもまだ間に合う!デジタルデトックスのできる山口県の穴場キャンプ場

ゴールデンウィークが近づいていますが、皆様ご予定はおきまりですか? 都会の喧騒から離れてゆっくりしたい。パソコンや電話から離れて過ごしたい。そんな方にオススメなキャンプ場「のんびらんど・うましま」をご …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ