アウトドア

さつまいも もぐモグ無事終了しました!

本日は23名に参加してもらいました。そして広工大から強力な助っ人が来てくれてお手伝いをしてもらいました!

メニューは
さつまいも入り豚汁、
大根ステーキ、
大学芋、
田布施の新米おむすび。

初めて会う人同士も会話の行き交う、アットホームな会となりました。
6月もぐモグのときに来てくれた方々もたくさんいました。
植えた苗から収穫するのはどんな気持ちだったかな♪

image

今回は新しい取り組み、
ネイチャーゲームを希望者で行いました。

写真2枚目は
自然のなかに
隠した人工物をみつけてもらっているところです。
隠したものは、金髪のカツラ、
ホッチキス、クリップ、まごの手、小鳥の人形など。じっくり見ないと見つけられないので
かなり盛り上がっていました!
隠すのも楽しかったー!

image

次回は31日。
その日は定員いっぱいとなってますが
来年6月に玉ねぎ・じゃがいも
やります!
ご参加お待ちしてます!

ABOUT ME
うましまCOLOR
田舎暮らしに興味がある人にとって何か参考になれば幸いです。 85年と86年生まれの夫婦。子どもが2人。山口県東部の馬島へ移住して今年で8年目に突入! キャンプ場スタッフ/グラフィックデザイナー/オルタナティブスクールスタッフ/タコツボ 漁師/浄化槽管理士etc.  なん足もわらじ履いてます☆ 誰得?な田舎のライフハックをたまに発信してます