はじめての島ぐらし

都会を離れ瀬戸内の小さな島で暮らしはじめた夫婦のブログ

男の料理

余った柿を大量消費!柿で作るスイーツがおいしい。

投稿日:2015-11-19 更新日:

田舎暮らしをしているといろいろと頂き物があります。せっかく頂いたものをダメにしてしまうのはもったいない!!今回は余ってしまった柿をおいしく頂く方法を探してみました。
柿がおいしく消費できるのでおススメです!!

用意するもの
・よく熟した柿…5、6個
・クリームチーズ…150g
・生クリーム…100cc
・ビスケット…適量
・砂糖…お好みの量
・ゼラチンパウダー…10g

①柿の皮をむき、種を除きます。
※柿の熟し具合によっては刻むとよい。

image

②ボールに柿、クリームチーズ、生クリーム、砂糖を入れてよく混ぜる。

image

image

③鍋にゼラチンパウダーとお水を少し入れ、火にかけてゼラチンをとかす。溶けたら②を入れて弱火で混ぜる。

image

④型に(お皿でも可)砕いたビスケットを敷いて、③を入れる。

image

⑤冷蔵庫で冷やしたら出来上がり~。

image

柿の自然な甘味がおいしいチーズケーキです♪はっきり言って30分もかかりません。簡単でおいしいなんて最高でございます。

ぜひお試しあれ!

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-男の料理
-

執筆者:

関連記事

秋の夜長に干物を肴にニヤニヤする

島に暮らし始めて移ろう季節を肌と舌で感じるようになりました。 季節によって風向きや太陽の登り方、夕日の落ちる位置が変わってくるんですね。あまり意識してこなかったけれど、おもしろいものですね。 海に囲ま …

おいしいぬか漬けを自分で作る!ぬか床デビューしました。

ご飯、味噌汁、ぬか漬けで始める朝。 憧れます。ずっと憧れていました。 そして、いまその憧れが現実に!!ぬか床デビューしました!! これがマイぬか床です!! マイぬか床 混ぜやすいようタッパーに入ってい …

ボラの季節がやってきた

以前の記事でも紹介したこの季節にめちゃくちゃ旨い寒ボラをいただきました。 初物なのでお刺身にしました。 ジャン! 一人前がこの量です。二人分はこんな感じ。 さらにアラを使って潮汁を作ります。 血合いを …

5分で作る。中国家庭料理の味!

島で暮らすようになってはじめた家庭菜園。 夏はキャンプ場の仕事が忙しくほとんど手を付けられずにいたら軽くジャングルになっていました(笑) 植えた野菜は全滅かと思いきや、ジャングルをかきわけ探していると …

瀬戸内シーフードを使った男の!パエリアレシピ☆

魚介を使った海外の料理を作れるようになりたいと思う今日この頃。 簡単かつ美味しいレシピを探しています。 今日はせっかくなので瀬戸内産の魚介を使い、フライパンでパエリアを作りたいと思います。 初めて作る …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ