お庭キャンパー藤田の猛者への道

キャンプ初心者が猛者を目指す! お庭キャンプ/ブッシュクラフト/タープ泊

男の料理

余った柿を大量消費!柿で作るスイーツがおいしい。

投稿日:2015-11-19 更新日:

田舎暮らしをしているといろいろと頂き物があります。せっかく頂いたものをダメにしてしまうのはもったいない!!今回は余ってしまった柿をおいしく頂く方法を探してみました。
柿がおいしく消費できるのでおススメです!!

用意するもの
・よく熟した柿…5、6個
・クリームチーズ…150g
・生クリーム…100cc
・ビスケット…適量
・砂糖…お好みの量
・ゼラチンパウダー…10g

①柿の皮をむき、種を除きます。
※柿の熟し具合によっては刻むとよい。

image

②ボールに柿、クリームチーズ、生クリーム、砂糖を入れてよく混ぜる。

image

image

③鍋にゼラチンパウダーとお水を少し入れ、火にかけてゼラチンをとかす。溶けたら②を入れて弱火で混ぜる。

image

④型に(お皿でも可)砕いたビスケットを敷いて、③を入れる。

image

⑤冷蔵庫で冷やしたら出来上がり~。

image

柿の自然な甘味がおいしいチーズケーキです♪はっきり言って30分もかかりません。簡単でおいしいなんて最高でございます。

ぜひお試しあれ!

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-男の料理
-

執筆者:

関連記事

一度は食べてみてほしい。ナマコの美味しい食べ方

この時期とってもおいしいナマコ。 食べたことない!っていう方も多いかもしれません。 お店で売っているのは高いですし…。 でもぜひ食べてみてほしい。酒のつまみに最適です! 小さい子は食べるとおねしょしな …

タラの芽を食べて春を感じたい

春になると食べられるものがたくさん出てきて嬉しいです。 今シーズンに入って食べた春の食べ物は、 まず、つくし! 天ぷらと佃煮をいただきました。 そして、菜の花! 「菜の花」って大根でも、白菜でも、青梗 …

ねぎが届きました。簡単!塩ネギレモンの作り方

家に帰るとたくさんのネギが届いていました。島のじぃちゃんのおすそ分けかな? ありがたや~。ネギは本当に何にでも使えて重宝しますよね。たくさんいただいたので保存もできるネギソースを作ってみました。 まず …

一生ものの鉄のフライパンを買いました。

いつから使っているのかわからないテフロンのフライパン。焦げ付くことが増えたので買い替えを検討していました。 調べてみて知ったのですが、テフロン加工のフライパンは消耗品で2~3年しかもたないんですね。 …

濃厚ウマ辛担担麺!島暮らしでもおいしいラーメンは食べられる。

僕が住んでいる馬島にはお店がありません。(自販機が2台ある) これはこれでいい環境だといつも思っているんですが、時々無性にジャンクフード的なものが食べたくなる時があります。 僕の場合はラーメンがこれに …