お庭キャンパー藤田の猛者への道

キャンプ初心者が猛者を目指す! お庭キャンプ/ブッシュクラフト/タープ泊

お庭キャンプ アウトドア 告知!!

ブログをリニューアルしました

投稿日:2019-10-08 更新日:

どーも!のんびらんど・うましまというキャンプ場でスタッフをしている藤田と申します。みなさんが気持ちよくキャンプを楽しめるように日々、芝刈りや草刈り、施設の清掃などを行なっています。

そんな僕は、いつも楽しそうに過ごしているお客さん達を見て思うんです…。

キャンプ楽しそうだなー!!って。

キャンプ場のお仕事を始めて早7年。

プライベートではほぼキャンプをしたことのないキャンプ初心者の藤田です。

そんな僕はいまキャンプを始めようと考えています。キャンプシーズン中はキャンプをする余裕がないので、オフシーズン中に楽しめて、さらに、お金の掛からない良い方法を思いつきました。新しいスタイルのキャンプスタイル。

その名もお庭キャンプ 笑!!

お庭キャンプと検索したら、ズラーッと情報が出てくるような一大ムーヴメントが起こったらいいな、という願いを込めて、今日から僕はお庭キャンパー(自称)として活動することにしました。

このブログでは、お庭キャンプレポートやお庭キャンプ情報、お庭キャンプギアの紹介などをしようと思っています。

よろしくお願いします!

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-お庭キャンプ, アウトドア, 告知!!
-

執筆者:

関連記事

のんびらんどうましま 第1回 写真コンテスト開催!

のんびらんどうましま 第1回 写真コンテスト開催! 笑顔や 美味しそうなキャンプめし・ 美しい海 島のほのぼのとした風景 など 入賞 作品は展示をおこないます。 賞品もあります。 たくさんのご応募お待 …

第一回お庭キャンプやってみた(前編)

激安アウトドアギアを使って、実際にタープ泊してみました。 タープといっても シートですが…。 まずはなんとなく試し張り。 この張り方だと、床部分ができるので良いかなと思ったのですが、少し狭く感じます。 …

3つのアクション in Tokyo☆

その1☆ 渋谷ヒカリエ8F d47 museumにて 開催中の食の活動プロジェクト 「香ばしい豆茶」を扱ってもらっています。 ご担当者の方にはお会いできなかったのですが、スタッフの方とお話できました! …

【虫シリーズ】小枝だよ。小枝じゃないよ。なんでしょな?

山口県にあるキャンプ場のんびらんどうましまは現在最盛期を迎えています。 連日様々なお客さんが馬島に来てくれます。 こちらはキャンプ場の炊飯棟。 毎朝そうじをしているのですが、タライの裏を覗くと…おや? …

さつまいも もぐモグ無事終了しました!

本日は23名に参加してもらいました。そして広工大から強力な助っ人が来てくれてお手伝いをしてもらいました! メニューは さつまいも入り豚汁、 大根ステーキ、 大学芋、 田布施の新米おむすび。 初めて会う …