お庭キャンパー藤田の猛者への道

キャンプ初心者が猛者を目指す! お庭キャンプ/ブッシュクラフト/タープ泊

日々のあれこれ

明けましておめでとうございます

投稿日:2018-01-03 更新日:

あけましておめでとうございます。
おかげさまで馬島に来て5年経ちました!

今年の目標は、

・こどもキャンプ、
もぐモグを引き続きやる
・うましま×こども×しぜん を知ってもらう告知の為のチラシをつくる、配る
・のんびらんどの写真コンテストをやる
・親子おさんぽ会をやる

です✨

娘も乳児から幼児になりパワーアップしたので私達もパワーアップしたいと思います!

今年もうましまCOLORを
どうぞよろしくお願いいたします。

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

悪魔の実!?を食べてみた

本当に存在するとは知りませんでした。 某漫画で登場する「海の悪魔の化身」といわれる果実。食べたものは特殊な能力が身に付くというアノ実…   いただいたので、食べちゃいました!!   …

5分で作る。中国家庭料理の味!

島で暮らすようになってはじめた家庭菜園。 夏はキャンプ場の仕事が忙しくほとんど手を付けられずにいたら軽くジャングルになっていました(笑) 植えた野菜は全滅かと思いきや、ジャングルをかきわけ探していると …

【虫シリーズ】小枝だよ。小枝じゃないよ。なんでしょな?

山口県にあるキャンプ場のんびらんどうましまは現在最盛期を迎えています。 連日様々なお客さんが馬島に来てくれます。 こちらはキャンプ場の炊飯棟。 毎朝そうじをしているのですが、タライの裏を覗くと…おや? …

一生ものの鉄のフライパンを買いました。

いつから使っているのかわからないテフロンのフライパン。焦げ付くことが増えたので買い替えを検討していました。 調べてみて知ったのですが、テフロン加工のフライパンは消耗品で2~3年しかもたないんですね。 …

ちょっと時期が遅いんですけど、たくわん漬けを教わりました

和食いいですよね。ヘルシーで繊細で。 しかし、たっくさんのレシピや調理法があってものすごい複雑化しているような気もします。 結局のところ…ごはんとたくわんと汁があれば事足りる。 なんとなくそんな気がし …