しましまもよう

Iターン夫婦の瀬戸内の小さな島の暮らし/子育て/イベント/デザイン

アウトドア イベント 告知!!

こどもキャンプ 春休みに開催!

投稿日:

第4回 うましまこどもキャンプを

春休みに開催します!!
前々回5月に、はじめてとったアンケートでは99%の子たちが「またきたい」と回答してくれた

大好評の「うましまこどもキャンプ」
普段は習い事や、お勉強・・・で大忙しの現代のこどもたち。

せめて「うましまこどもキャンプ」では

のびのび思い切りあそびましょ☆
今回のプログラムは

・それぞれ持ち寄った材料でつくる「やみ鍋」

・たけのこ掘り & たけのこご飯

・火おこし_飯ごう炊飯

・テント組み立て・テント泊

・貝殻クラフト

・自由遊び
です!
今回もサポートは、

山口大学「トムソーヤーズ」山口学芸大学「こどもの木」

(こどもキャンプサークル)がしてくださいます。
こども達が自分で答えをだせるような導き方が上手で

思いっきり遊ぶのを見守ったり、

時には子どもといっしょになって本気で走ったり。

そんな素敵なお兄さん・お姉さん達です。

毎回スタッフのメンバーには惚れ惚れしてしまう私たちです。
****  以下詳細です ****
日時 4月1日(土)〜3日(月)2泊3日

場所 山口県熊毛郡田布施町大字馬島(のんびらんど・うましま)

対象 自然の中で思い切りあそびたい1〜6年生男女

定員 先着30名

料金 8500円(施設使用料・食費・保険代・渡船代含む)
応募方法 umashima.camp@gmail.com
お子さんの名前(ふりがなも)・学年・性別、保護者様の名前

郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス

をご明記ください。
<主催>のんびらんど・うましま

<企画>うましまCOLOR
細かい日程プログラムや、持ち物などは

参加者さまに郵送させていただきます。
ご不明な点はお気軽にお尋ねください!

090  8361  4625(藤田)

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-アウトドア, イベント, 告知!!
-

執筆者:

関連記事

​うましま こどもキャンプ 秋🍁 開催です!

*シェア大歓迎* うましまこどもキャンプ。 おかげさまで、第5回目を迎えます。 テントを立てて、サツマイモ掘りして 焚き火して。自然いっぱいの秋のうましまで 思い切りあそびましょ。 サポートは、毎回お …

収穫体験・野外クッキング もぐモグ 参加者ボシュ―――!!☆

収穫体験・野外クッキング もぐモグ 参加者ボシュ―――!!☆ 採れたてを、お外で食べよう♪ 今回は「じゃがいも・玉ねぎ」です。 馬島の畑で無農薬・海藻肥料で育てた 新たま・新じゃがです。 あまくって、 …

告知です【シェア大歓迎】☆うましまこどもキャンプ 2泊3日 

☆うましまこどもキャンプ 2泊3日  9月に行います☆ 夏休みも終わりに近づいてきて さみしい気持ちになってる方も多いのでは?(お母さんがたはお疲れ様です!笑) 夏休みが終わってからの お楽 …

3つのアクション in Tokyo☆

その1☆ 渋谷ヒカリエ8F d47 museumにて 開催中の食の活動プロジェクト 「香ばしい豆茶」を扱ってもらっています。 ご担当者の方にはお会いできなかったのですが、スタッフの方とお話できました! …

リトケイ(離島経済新聞)に馬島が紹介されました!

島暮らしや離島に興味がある人は一度は目に触れたことがあると思います。 離島情報専門のタブロイド紙「離島経済新聞」のWEB版にわが島「馬島」が取り上げられています。 素直に嬉しいです。 移住を考えていた …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ