お庭キャンパー藤田の猛者への道

キャンプ初心者が猛者を目指す! お庭キャンプ/ブッシュクラフト/タープ泊

アウトドア イベント 告知!!

こどもキャンプ 春休みに開催!

投稿日:

第4回 うましまこどもキャンプを

春休みに開催します!!
前々回5月に、はじめてとったアンケートでは99%の子たちが「またきたい」と回答してくれた

大好評の「うましまこどもキャンプ」
普段は習い事や、お勉強・・・で大忙しの現代のこどもたち。

せめて「うましまこどもキャンプ」では

のびのび思い切りあそびましょ☆
今回のプログラムは

・それぞれ持ち寄った材料でつくる「やみ鍋」

・たけのこ掘り & たけのこご飯

・火おこし_飯ごう炊飯

・テント組み立て・テント泊

・貝殻クラフト

・自由遊び
です!
今回もサポートは、

山口大学「トムソーヤーズ」山口学芸大学「こどもの木」

(こどもキャンプサークル)がしてくださいます。
こども達が自分で答えをだせるような導き方が上手で

思いっきり遊ぶのを見守ったり、

時には子どもといっしょになって本気で走ったり。

そんな素敵なお兄さん・お姉さん達です。

毎回スタッフのメンバーには惚れ惚れしてしまう私たちです。
****  以下詳細です ****
日時 4月1日(土)〜3日(月)2泊3日

場所 山口県熊毛郡田布施町大字馬島(のんびらんど・うましま)

対象 自然の中で思い切りあそびたい1〜6年生男女

定員 先着30名

料金 8500円(施設使用料・食費・保険代・渡船代含む)
応募方法 umashima.camp@gmail.com
お子さんの名前(ふりがなも)・学年・性別、保護者様の名前

郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス

をご明記ください。
<主催>のんびらんど・うましま

<企画>うましまCOLOR
細かい日程プログラムや、持ち物などは

参加者さまに郵送させていただきます。
ご不明な点はお気軽にお尋ねください!

090  8361  4625(藤田)

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-アウトドア, イベント, 告知!!
-

執筆者:

関連記事

no image

ゴールデンウィークのキャンプ 予約はじまっています。

ゴールデンウィークのキャンプ 予約はじまっています。 4月、5月が現在受付中です。 この時期のキャンプは ・虫が少ない ・寒すぎず暑すぎない いい気候 ・海がきれい ・山のぼりにも最適! ・他のお客さ …

【虫シリーズ】小枝だよ。小枝じゃないよ。なんでしょな?

山口県にあるキャンプ場のんびらんどうましまは現在最盛期を迎えています。 連日様々なお客さんが馬島に来てくれます。 こちらはキャンプ場の炊飯棟。 毎朝そうじをしているのですが、タライの裏を覗くと…おや? …

うましまの人口が1人増えました☆

私事で大変恐縮ですが、ご報告させていただきます。 無事に赤ちゃんが生まれてきてくれました。母子ともに健康です。平成28年の2月8日に生まれた女の子です。 いまは退院をして馬島へ帰ってきました。馬島では …

豆茶の初売りを地元のパン屋さんでさせてもらいました!

僕たち夫婦が惚れ込んだ地元のお茶「豆茶」。 昨年から作り始め今年も新茶が出来ました。 豆茶とは? エビスグサという植物の種をほうろく鍋で焙煎したほんのり甘い味わいのお茶です。 ノンカフェインで子どもさ …

告知です【シェア大歓迎】☆うましまこどもキャンプ 2泊3日 

☆うましまこどもキャンプ 2泊3日  9月に行います☆ 夏休みも終わりに近づいてきて さみしい気持ちになってる方も多いのでは?(お母さんがたはお疲れ様です!笑) 夏休みが終わってからの お楽 …