日々のあれこれ

野良生えじゃがいもと間引き菜のおいしい昼飯。

冬の畑ってすこし寂しい。茶色いし。

でもよーく見ると、あ!!

ありました!野良生えのじゃがいも!

おそらくは前回のもぐモグのときに掘り忘れたじゃがいもがそのまま残っていたのでしょう。

いちおう掘ってみたらあらあら♪わりと立派に育っていました。

なにもしなくても、ひっそりとしっかりと育ってくれていたことに、生命の力強さを感じます。

安心安全なじゃがいも。

そして、間引いたほうれん草と春菊と水菜。

そのままの味を楽しめるようにゆがいて塩をつけたじゃがいもと、

胡麻和えにした間引き菜たち。

とても豊かな味がしました☆

ABOUT ME
うましまCOLOR
田舎暮らしに興味がある人にとって何か参考になれば幸いです。 85年と86年生まれの夫婦。子どもが2人。山口県東部の馬島へ移住して今年で8年目に突入! キャンプ場スタッフ/グラフィックデザイナー/オルタナティブスクールスタッフ/タコツボ 漁師/浄化槽管理士etc.  なん足もわらじ履いてます☆ 誰得?な田舎のライフハックをたまに発信してます