しましまもよう

Iターン夫婦の瀬戸内の小さな島の暮らし/子育て/イベント/デザイン

日々のあれこれ 田舎暮らし

野良生えじゃがいもと間引き菜のおいしい昼飯。

投稿日:2017-01-09 更新日:

冬の畑ってすこし寂しい。茶色いし。

でもよーく見ると、あ!!

ありました!野良生えのじゃがいも!

おそらくは前回のもぐモグのときに掘り忘れたじゃがいもがそのまま残っていたのでしょう。

いちおう掘ってみたらあらあら♪わりと立派に育っていました。

なにもしなくても、ひっそりとしっかりと育ってくれていたことに、生命の力強さを感じます。

安心安全なじゃがいも。

そして、間引いたほうれん草と春菊と水菜。

そのままの味を楽しめるようにゆがいて塩をつけたじゃがいもと、

胡麻和えにした間引き菜たち。

とても豊かな味がしました☆

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-日々のあれこれ, 田舎暮らし
-

執筆者:

関連記事

島の船長直伝!サワラの酢じめレシピ

この季節、脂がのって美味しいのがサワラです。 島の船長さんに教えてもらった簡単かつ激ウマなレシピをご紹介します! ※今回のレシピではサワラより小さいサゴシを使っています。 1.サワラを三枚におろす ウ …

DIYでロケットストーブを作る 3

憧れのロケットストーブを作る。 今回で最終回となります。 ここでおさらい ロケットストーブはペール缶が2つ重なったような形状をしています。 地面に接している方のペール缶をペール缶(A)、重ねてある方の …

うましま夕日ツアーに向けて整備を行いました

今週土曜日に開催されるうましま夕日ツアー。その開催に向けて草刈りを行っています。ビフォー写真を撮っておけばと後悔しつつ、仕上がりの様子をアップします。 草で覆われていた丘の輪郭がきれいにでました。 最 …

ムカデに刺されたら…こうする!

やられました。すごく久しぶりに…。 忘れていました。ムカデに刺されるとすごーーく痛いのを。 もぐモグに向けて草ボーボーの畑を整備していました。連日の雨の影響でしょう。よく湿った草と土の間にはムカデくん …

【虫シリーズ】小枝だよ。小枝じゃないよ。なんでしょな?

山口県にあるキャンプ場のんびらんどうましまは現在最盛期を迎えています。 連日様々なお客さんが馬島に来てくれます。 こちらはキャンプ場の炊飯棟。 毎朝そうじをしているのですが、タライの裏を覗くと…おや? …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ