はじめての島ぐらし

都会を離れ瀬戸内の小さな島で暮らしはじめた夫婦のブログ

日々のあれこれ

悪魔の実!?を食べてみた

投稿日:

本当に存在するとは知りませんでした。

某漫画で登場する「海の悪魔の化身」といわれる果実。食べたものは特殊な能力が身に付くというアノ実…

 

いただいたので、食べちゃいました!!

 

それがこれです!

 

ドン!

 

悪魔の実1

もう完全に悪魔の実です、トゲトゲしていてけっこう刺さる。

 

別アングルから。

 

ドン!

 

悪魔の実2

禍々しいオーラさえ感じます。

いったい中身はどんな感じなのでしょうか。

丁寧に割ってみました。

 

はい!

 

ジャン!

 

悪魔の実3

 

うわー中までも裏切らない感じです!

緑色のぷにぷにしたツブツブがぎっしり入っています。

 

近くで見るとこんな感じ。

 

悪魔の実4

あれ?

なんかおいしそうに思えてきた。

 

匂いはほぼ感じられないけど、フルーツの気配はある。

 

いけそう?もしかして美味しい??

 

思い切って食べてみました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 うっ…

 

woman2_mazui

 

 

 

 

 

 

 

 

これは…

 

 

 

 

 

やっぱりおいしくなかったーーーー!!

 

 

 

 

 

 

======ここでネタばらし=======================

この果実、名前はキワーノと言ってニュージーランド出身のウリ科の植物だそうです。

マグネシウムが豊富でお肌が気になる女性にピッタリのフルーツだとか…食物繊維も豊富です!!

味は一緒に食べた人の感想としては、「スイカの皮に近い白い部分の味を薄くした感じ」とか、

「もやしに近い」とか言っていました。

 

食感は本当にぷるっぷるでゼリーのようです。

夏場飲み物に入っていたら意外とおいしいかもしれません。

 

何の能力も身に付きませんでしたが、お肌にプラスになりお通じにプラスになりました。

 

めでたしめでたし☆

 

 

 

 

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-日々のあれこれ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

5分で作る。中国家庭料理の味!

島で暮らすようになってはじめた家庭菜園。 夏はキャンプ場の仕事が忙しくほとんど手を付けられずにいたら軽くジャングルになっていました(笑) 植えた野菜は全滅かと思いきや、ジャングルをかきわけ探していると …

【虫シリーズ】小枝だよ。小枝じゃないよ。なんでしょな?

山口県にあるキャンプ場のんびらんどうましまは現在最盛期を迎えています。 連日様々なお客さんが馬島に来てくれます。 こちらはキャンプ場の炊飯棟。 毎朝そうじをしているのですが、タライの裏を覗くと…おや? …

ちょっと時期が遅いんですけど、たくわん漬けを教わりました

和食いいですよね。ヘルシーで繊細で。 しかし、たっくさんのレシピや調理法があってものすごい複雑化しているような気もします。 結局のところ…ごはんとたくわんと汁があれば事足りる。 なんとなくそんな気がし …

ボラの珍味はカラスミだけではありません。その名はウス!

先日の記事でお伝えしたように、馬島周辺でとれるボラは寒ボラとよばれ、とっても美味しいんです。 一般に流通していない魅力的なボラにはさらに魅力的なある部位が存在します。 その名は、ウス!(前回の記事では …

春の味覚!!タラの芽って食べたことある?

こんにちは!春ですね。 島暮らしをしていると鳥の鳴き声で目が覚めるということが本当にあります。 しかし、「春眠暁を覚えず」とはよく言ったもので、目が覚めるとけっこういい時間になっていたりして…あせりま …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ