はじめての島ぐらし

都会を離れ瀬戸内の小さな島で暮らしはじめた夫婦のブログ

おススメ イベント 告知!!

収穫体験・野外クッキング もぐモグ 参加者ボシュ―――!!☆

投稿日:

収穫体験・野外クッキング
もぐモグ 参加者ボシュ―――!!☆

image

採れたてを、お外で食べよう♪
今回は「じゃがいも・玉ねぎ」です。

馬島の畑で無農薬・海藻肥料で育てた
新たま・新じゃがです。
あまくって、ホクホクでおいしい。
メニューは、
じゃがバター・ぽてサラ・玉ねぎスープの予定です。
たくさん収穫ができたらお持ち帰りもあるよ~!

日にち:①6月5日(日曜日)
②6月11日(土曜日)
※どちらかお選びください

場所:田布施町馬島のんびらんどうましま

スケジュール
10:30馬島港に集合
(麻里府港から10:20の渡船で来てください)
11:00 畑にて 収穫体験
11:30 野外クッキング(のんびらんどうましまにて)
    参加者全員で3チームに分かれて料理します。
 ※お昼を食べるのは13時ころになります。
昼食後は海辺で遊んだり、まったり・・・
14:35 or  16:10 馬島港から麻里府港へ

参加費:大人1500円 子ども 100円(3才以下無料)
(参加費内訳:昼食代・施設使用料)

定員:各回15名ずつ

お問い合わせ・お申込み
 うましまCOLOR フジタ
 メール color@umashima.main.jp
 Facebookメッセージまたはメールでお申込みください。
 電話 090-8361-4625

☆★前回までと変わったところ☆★

★メールアドレスがちがいます。
umashima@apricot.ocn.ne.jpは現在使っておりませんのでご注意ください。

★集合場所の変更

いままで麻里府港に集合でしたが、
今年から馬島港に集合に変更いたしました。
赤ちゃんがいるので下準備が間に合いそうになく。
ご了承ください。

馬島港までのアクセスはこちらをご参照ください
http://umashima.web.fc2.com/#access

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-おススメ, イベント, 告知!!

執筆者:

関連記事

オーダーメイドな暮らしツアー開催!交通費補助あり☆

2016年の暮らしツアーの告知です! 田布施ってどんな町?を知ってもらうために。 田舎暮らしを検討している方々にむけて、暮らしツアーを開催します。 2回に分けて、オーダーメイドなツアーを組んじゃいます …

いまからでもまだ間に合う!デジタルデトックスのできる山口県の穴場キャンプ場

ゴールデンウィークが近づいていますが、皆様ご予定はおきまりですか? 都会の喧騒から離れてゆっくりしたい。パソコンや電話から離れて過ごしたい。そんな方にオススメなキャンプ場「のんびらんど・うましま」をご …

明けましておめでとうございます。

本年も当サイトはじめての島暮らし、そしてうましまCOLORをどうぞ宜しくお願いいたします。 今年も収穫体験のイベントや小学生を対象としたキャンプなどで馬島を盛り上げて行きたいと思います。新たな試みもこ …

一度は食べてみてほしい。ナマコの美味しい食べ方

この時期とってもおいしいナマコ。 食べたことない!っていう方も多いかもしれません。 お店で売っているのは高いですし…。 でもぜひ食べてみてほしい。酒のつまみに最適です! 小さい子は食べるとおねしょしな …

リトケイ(離島経済新聞)に馬島が紹介されました!

島暮らしや離島に興味がある人は一度は目に触れたことがあると思います。 離島情報専門のタブロイド紙「離島経済新聞」のWEB版にわが島「馬島」が取り上げられています。 素直に嬉しいです。 移住を考えていた …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ