はじめての島ぐらし

都会を離れ瀬戸内の小さな島で暮らしはじめた夫婦のブログ

おススメ イベント 告知!!

収穫体験・野外クッキング もぐモグ 参加者ボシュ―――!!☆

投稿日:

収穫体験・野外クッキング
もぐモグ 参加者ボシュ―――!!☆

image

採れたてを、お外で食べよう♪
今回は「じゃがいも・玉ねぎ」です。

馬島の畑で無農薬・海藻肥料で育てた
新たま・新じゃがです。
あまくって、ホクホクでおいしい。
メニューは、
じゃがバター・ぽてサラ・玉ねぎスープの予定です。
たくさん収穫ができたらお持ち帰りもあるよ~!

日にち:①6月5日(日曜日)
②6月11日(土曜日)
※どちらかお選びください

場所:田布施町馬島のんびらんどうましま

スケジュール
10:30馬島港に集合
(麻里府港から10:20の渡船で来てください)
11:00 畑にて 収穫体験
11:30 野外クッキング(のんびらんどうましまにて)
    参加者全員で3チームに分かれて料理します。
 ※お昼を食べるのは13時ころになります。
昼食後は海辺で遊んだり、まったり・・・
14:35 or  16:10 馬島港から麻里府港へ

参加費:大人1500円 子ども 100円(3才以下無料)
(参加費内訳:昼食代・施設使用料)

定員:各回15名ずつ

お問い合わせ・お申込み
 うましまCOLOR フジタ
 メール color@umashima.main.jp
 Facebookメッセージまたはメールでお申込みください。
 電話 090-8361-4625

☆★前回までと変わったところ☆★

★メールアドレスがちがいます。
umashima@apricot.ocn.ne.jpは現在使っておりませんのでご注意ください。

★集合場所の変更

いままで麻里府港に集合でしたが、
今年から馬島港に集合に変更いたしました。
赤ちゃんがいるので下準備が間に合いそうになく。
ご了承ください。

馬島港までのアクセスはこちらをご参照ください
http://umashima.web.fc2.com/#access

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-おススメ, イベント, 告知!!

執筆者:

関連記事

島好きにおススメしたい中国地方の穴場キャンプ場!

1日が29時間30分があったら皆さんどうすごします?? 趣味に没頭するのもよし、がむしゃらに働くのもよしですね。 でも…僕なら思いっきりの~んびりして過ごしたいです!!絶対!! そんな夢みたいな願いを …

もぐモグ×農多コラボ企画第2弾!!参加者募集を開始します。

もぐモグ×農多コラボ企画第2弾!!参加者募集を開始します。 第2弾は「古民家で作るとうふづくり」です。 みなさんお豆腐の作り方ってしっていますか? 今回のもぐモグでは農多さんの協力を得て大豆から本物の …

格安スマホとガラケーの二台持ちで 通信料の節約に挑戦!① 

   LINEモバイル(2016年10月からサービス開始)とドコモのかけ放題を利用して月額使用料を3310円(税別)まで節約します。 携帯電話の毎月の支払額 いくらぐらいかかっていますか? …

d 47 museumで開催中の 企画展、食の活動プロジェクトの書籍が出来ました

現在ヒカリエ8F d 47 museumで開催中の 企画展、食の活動プロジェクトの図録を送っていただきました!!\(^o^)/ ほかの46都道府県からの出展者さんのページも気になりつつ やはり 真っ先 …

3つのアクション in Tokyo☆

その1☆ 渋谷ヒカリエ8F d47 museumにて 開催中の食の活動プロジェクト 「香ばしい豆茶」を扱ってもらっています。 ご担当者の方にはお会いできなかったのですが、スタッフの方とお話できました! …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ