はじめての島ぐらし

都会を離れ瀬戸内の小さな島で暮らしはじめた夫婦のブログ

おススメ アウトドア

いまからでもまだ間に合う!デジタルデトックスのできる山口県の穴場キャンプ場

投稿日:

ゴールデンウィークが近づいていますが、皆様ご予定はおきまりですか?

都会の喧騒から離れてゆっくりしたい。パソコンや電話から離れて過ごしたい。そんな方にオススメなキャンプ場「のんびらんど・うましま」をご紹介します。

キャンプ場があるのは馬島という小さな離島。橋は繋がっていません。渡船で8分くらい乗ると到着します。

携帯は通じますが、Wi-Fiがあるわけでもなく、目障りな人工物も少ないです。もし希望するのなら、携帯やパソコンなどのデジタルデバイスを預けることもできます。(要確認)

image

そんな離島でのんびり過ごして、日頃のストレスから自分を解放しましょう。ゴールデンウィーク中のキャビンにはまだ空きがあるようですよ!

お問い合わせは→
のんびらんど管理事務所まで
0820-55-5475

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-おススメ, アウトドア
-

執筆者:

関連記事

リトケイ(離島経済新聞)に馬島が紹介されました!

島暮らしや離島に興味がある人は一度は目に触れたことがあると思います。 離島情報専門のタブロイド紙「離島経済新聞」のWEB版にわが島「馬島」が取り上げられています。 素直に嬉しいです。 移住を考えていた …

【虫シリーズ】小枝だよ。小枝じゃないよ。なんでしょな?

山口県にあるキャンプ場のんびらんどうましまは現在最盛期を迎えています。 連日様々なお客さんが馬島に来てくれます。 こちらはキャンプ場の炊飯棟。 毎朝そうじをしているのですが、タライの裏を覗くと…おや? …

一生ものの鉄のフライパンを買いました。

いつから使っているのかわからないテフロンのフライパン。焦げ付くことが増えたので買い替えを検討していました。 調べてみて知ったのですが、テフロン加工のフライパンは消耗品で2~3年しかもたないんですね。 …

島好きにおススメしたい中国地方の穴場キャンプ場!

1日が29時間30分があったら皆さんどうすごします?? 趣味に没頭するのもよし、がむしゃらに働くのもよしですね。 でも…僕なら思いっきりの~んびりして過ごしたいです!!絶対!! そんな夢みたいな願いを …

格安スマホとガラケーの二台持ちで通信料の節約に挑戦!②実践編

では、具体的にどのようにスマホとガラケーの2台持ちに移行したのか紹介します。 僕が現在持っているのは 楽天モバイルで 購入したスマホ(ZenFone2)と以前使っていたドコモの古いガラケー(SH-03 …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ