お庭キャンパー藤田の猛者への道

キャンプ初心者が猛者を目指す! お庭キャンプ/ブッシュクラフト/タープ泊

おススメ アウトドア

いまからでもまだ間に合う!デジタルデトックスのできる山口県の穴場キャンプ場

投稿日:

ゴールデンウィークが近づいていますが、皆様ご予定はおきまりですか?

都会の喧騒から離れてゆっくりしたい。パソコンや電話から離れて過ごしたい。そんな方にオススメなキャンプ場「のんびらんど・うましま」をご紹介します。

キャンプ場があるのは馬島という小さな離島。橋は繋がっていません。渡船で8分くらい乗ると到着します。

携帯は通じますが、Wi-Fiがあるわけでもなく、目障りな人工物も少ないです。もし希望するのなら、携帯やパソコンなどのデジタルデバイスを預けることもできます。(要確認)

image

そんな離島でのんびり過ごして、日頃のストレスから自分を解放しましょう。ゴールデンウィーク中のキャビンにはまだ空きがあるようですよ!

お問い合わせは→
のんびらんど管理事務所まで
0820-55-5475

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-おススメ, アウトドア
-

執筆者:

関連記事

島好きにおススメしたい中国地方の穴場キャンプ場!

1日が29時間30分があったら皆さんどうすごします?? 趣味に没頭するのもよし、がむしゃらに働くのもよしですね。 でも…僕なら思いっきりの~んびりして過ごしたいです!!絶対!! そんな夢みたいな願いを …

ブログをリニューアルしました

どーも!のんびらんど・うましまというキャンプ場でスタッフをしている藤田と申します。みなさんが気持ちよくキャンプを楽しめるように日々、芝刈りや草刈り、施設の清掃などを行なっています。 そんな僕は、いつも …

もぐモグ×農多コラボ企画第2弾!!参加者募集を開始します。

もぐモグ×農多コラボ企画第2弾!!参加者募集を開始します。 第2弾は「古民家で作るとうふづくり」です。 みなさんお豆腐の作り方ってしっていますか? 今回のもぐモグでは農多さんの協力を得て大豆から本物の …

リトケイ(離島経済新聞)に馬島が紹介されました!

島暮らしや離島に興味がある人は一度は目に触れたことがあると思います。 離島情報専門のタブロイド紙「離島経済新聞」のWEB版にわが島「馬島」が取り上げられています。 素直に嬉しいです。 移住を考えていた …

こどもキャンプ 春休みに開催!

第4回 うましまこどもキャンプを 春休みに開催します!! 前々回5月に、はじめてとったアンケートでは99%の子たちが「またきたい」と回答してくれた 大好評の「うましまこどもキャンプ」 普段は習い事や、 …