しましまもよう

Iターン夫婦の瀬戸内の小さな島の暮らし/子育て/イベント/デザイン

おススメ アウトドア

いまからでもまだ間に合う!デジタルデトックスのできる山口県の穴場キャンプ場

投稿日:

ゴールデンウィークが近づいていますが、皆様ご予定はおきまりですか?

都会の喧騒から離れてゆっくりしたい。パソコンや電話から離れて過ごしたい。そんな方にオススメなキャンプ場「のんびらんど・うましま」をご紹介します。

キャンプ場があるのは馬島という小さな離島。橋は繋がっていません。渡船で8分くらい乗ると到着します。

携帯は通じますが、Wi-Fiがあるわけでもなく、目障りな人工物も少ないです。もし希望するのなら、携帯やパソコンなどのデジタルデバイスを預けることもできます。(要確認)

image

そんな離島でのんびり過ごして、日頃のストレスから自分を解放しましょう。ゴールデンウィーク中のキャビンにはまだ空きがあるようですよ!

お問い合わせは→
のんびらんど管理事務所まで
0820-55-5475

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-おススメ, アウトドア
-

執筆者:

関連記事

格安スマホとガラケーの二台持ちで 通信料の節約に挑戦!① 

   LINEモバイル(2016年10月からサービス開始)とドコモのかけ放題を利用して月額使用料を3310円(税別)まで節約します。 携帯電話の毎月の支払額 いくらぐらいかかっていますか? …

【虫シリーズ】小枝だよ。小枝じゃないよ。なんでしょな?

山口県にあるキャンプ場のんびらんどうましまは現在最盛期を迎えています。 連日様々なお客さんが馬島に来てくれます。 こちらはキャンプ場の炊飯棟。 毎朝そうじをしているのですが、タライの裏を覗くと…おや? …

こどもキャンプ 春休みに開催!

第4回 うましまこどもキャンプを 春休みに開催します!! 前々回5月に、はじめてとったアンケートでは99%の子たちが「またきたい」と回答してくれた 大好評の「うましまこどもキャンプ」 普段は習い事や、 …

一度は食べてみてほしい。ナマコの美味しい食べ方

この時期とってもおいしいナマコ。 食べたことない!っていう方も多いかもしれません。 お店で売っているのは高いですし…。 でもぜひ食べてみてほしい。酒のつまみに最適です! 小さい子は食べるとおねしょしな …

一生ものの鉄のフライパンを買いました。

いつから使っているのかわからないテフロンのフライパン。焦げ付くことが増えたので買い替えを検討していました。 調べてみて知ったのですが、テフロン加工のフライパンは消耗品で2~3年しかもたないんですね。 …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ