うましまの人口が1人増えました☆

私事で大変恐縮ですが、ご報告させていただきます。

無事に赤ちゃんが生まれてきてくれました。母子ともに健康です。平成28年の2月8日に生まれた女の子です。
いまは退院をして馬島へ帰ってきました。馬島では44年ぶりの赤ちゃんだそうです。平均年齢下がりました☆

報告が遅くなってしまいましたが、11日の中国新聞に記事を載せていただきました。「県内の任期の終了近い地域おこし協力隊8人全員定住へ」と言う明るい記事の左下に写真入りで載っています。

image

色々と不安はありますが、今後も頑張って行きたいと思います!

産後はチヌのお味噌汁と米粉の団子を食べるとお乳の出がよくなるという話を知っていますか? 僕は知らなかったのですが、この辺では?わりと共通認識みたいです。調べてみると悪い血を外に出すデトックス効果があるようです。昔から言われていることってやっぱり深い意味があるんですね。

image

ありがたいことに、お祝いに生きたチヌをいただきました。さっそくお味噌汁にしました。

image

米粉の団子は作ったことがないので調べながら挑戦しようと思います!

image

協力隊の任期は3月末までですが、今後は「うましまCOLOR」という名前で、情報発信やイベント企画などやって参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。