もぐモグ×農多コラボ企画第2弾!!参加者募集を開始します。

もぐモグ×農多コラボ企画第2弾!!参加者募集を開始します。

第2弾は「古民家で作るとうふづくり」です。

みなさんお豆腐の作り方ってしっていますか?

今回のもぐモグでは農多さんの協力を得て大豆から本物の「おとうふ」を作ります☆

農多さんの作った安心安全な大豆馬島近海のきれいな海水を使って作った「にがり」を使ってみんなで作ります♪

今では使われていない昔の道具も使いますよ~。

メニューは「羽釜で炊いたおいしいごはん」「農多のお味噌で作ったお味噌汁」「出来立てのおからでサラダ」

そして、「馬島のにがりで作るとうふ」です!!

うまくないわけがない!!そんな、魅力的なメニューを予定しています。

デザートには「おからで作ったパンケーキ」も一緒に作ります。もちろん農多さんの作るジャムをたっぷりつけていただきます。

あたりまえに食卓にならぶ「とうふ」ですが、どのように作られているのかは意外と知らないものです。

この機会にぜひ日本のソウルフードである「とうふ」の作り方について一緒に学びましょう☆

 

日時:3月12日(土)9:00~14:30 

場所:田布施町麻郷奥の古民家

参加費:大人2500円(昼食代・材料代)

    こども100円(3歳以下無料)

定員:24名

募集期限:2016年2月29日21時まで(※定員になり次第募集を締め切らせていただきます ご了承ください)

☆お申込み方法☆

参加する方のお名前・人数・お子様の年齢・お住まいの市町村・連絡先をご記入のうえ、

下記メールアドレスもしくは「田布施町地域おこし協力隊」のFacebookページにメッセージをください。

よろしくお願いいたします。思い出に残る一日を一緒に体験しましょう♪

 

メールアドレス:umashima@apricot.ocn.ne.jp

Facebook:「田布施町地域おこし協力隊」へメッセージ

豆腐づくりチラシ圧縮