はじめての島ぐらし

都会を離れ瀬戸内の小さな島で暮らしはじめた夫婦のブログ

おすすめ本 告知!!

d 47 museumで開催中の 企画展、食の活動プロジェクトの書籍が出来ました

投稿日:

現在ヒカリエ8F
d 47 museumで開催中の
企画展、食の活動プロジェクトの図録を送っていただきました!!\(^o^)/

d471a

ほかの46都道府県からの出展者さんのページも気になりつつ
やはり
真っ先に山口県のページを開きました🎵

ぬぉぉおお!

本に掲載されるだなんて。
あらためて夢のよう。です。

 

d47b

こちらの書籍は
d47 museum
D&DEPARTMENT PROJECT SHOP、全国の主要書店、
Amazonにて発売されるそうです\(^o^)/

キャンプシーズンはお客さんにも見てもらえるようにしようっと!!

2015.6月じゃがいもの
もぐモグに参加された皆さん、
集合写真が掲載されてます♡
ありがとうございます。

D&DEPARTMENTPROJECTって?

47都道府県それぞれにある、その土地に長く続く「個性」「らしさ」を、デザイン的観点から選びだして、観光ガイドとしてまとめたものが「d design travel」です。

d design travel YAMAGUCHI

すでに発売されている「d design travel YAMAGUCHI」!!

本当に魅力たっぷりの内容なのでぜひ見てほしいです☆

新しい視点から山口を感じられます!

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-おすすめ本, 告知!!
-

執筆者:

関連記事

収穫体験・野外クッキング もぐモグ 参加者ボシュ―――!!☆

収穫体験・野外クッキング もぐモグ 参加者ボシュ―――!!☆ 採れたてを、お外で食べよう♪ 今回は「じゃがいも・玉ねぎ」です。 馬島の畑で無農薬・海藻肥料で育てた 新たま・新じゃがです。 あまくって、 …

豆茶の初売りを地元のパン屋さんでさせてもらいました!

僕たち夫婦が惚れ込んだ地元のお茶「豆茶」。 昨年から作り始め今年も新茶が出来ました。 豆茶とは? エビスグサという植物の種をほうろく鍋で焙煎したほんのり甘い味わいのお茶です。 ノンカフェインで子どもさ …

みんなで収穫&クッキングを楽しむ「もぐモグ」参加者の募集を開始しました!

今回の収穫物は「さつまいも」です。 みんなで収穫を楽しんだ後、「おいもさん入り豚汁」、「大学いも」を作ります。 さらに今回は「大根ステーキ」も作る予定です。主食には田布施の新米おむすびをご用意いたしま …

こどもキャンプ 春休みに開催!

第4回 うましまこどもキャンプを 春休みに開催します!! 前々回5月に、はじめてとったアンケートでは99%の子たちが「またきたい」と回答してくれた 大好評の「うましまこどもキャンプ」 普段は習い事や、 …

昔ながらの知恵がつまった伝承農法に興味あり。

春になって、畑にいることが多くなりました。 もぐモグの玉ねぎやジャガイモの草取り。 トマトやキュウリの苗をうえたり。 島の方から、里芋の種イモを分けてもらって植えたり。 いつも真面目に畑に取り組んでい …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ