はじめての島ぐらし

都会を離れ瀬戸内の小さな島で暮らしはじめた夫婦のブログ

おすすめ本 告知!!

d 47 museumで開催中の 企画展、食の活動プロジェクトの書籍が出来ました

投稿日:

現在ヒカリエ8F
d 47 museumで開催中の
企画展、食の活動プロジェクトの図録を送っていただきました!!\(^o^)/

d471a

ほかの46都道府県からの出展者さんのページも気になりつつ
やはり
真っ先に山口県のページを開きました🎵

ぬぉぉおお!

本に掲載されるだなんて。
あらためて夢のよう。です。

 

d47b

こちらの書籍は
d47 museum
D&DEPARTMENT PROJECT SHOP、全国の主要書店、
Amazonにて発売されるそうです\(^o^)/

キャンプシーズンはお客さんにも見てもらえるようにしようっと!!

2015.6月じゃがいもの
もぐモグに参加された皆さん、
集合写真が掲載されてます♡
ありがとうございます。

D&DEPARTMENTPROJECTって?

47都道府県それぞれにある、その土地に長く続く「個性」「らしさ」を、デザイン的観点から選びだして、観光ガイドとしてまとめたものが「d design travel」です。

d design travel YAMAGUCHI

すでに発売されている「d design travel YAMAGUCHI」!!

本当に魅力たっぷりの内容なのでぜひ見てほしいです☆

新しい視点から山口を感じられます!

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-おすすめ本, 告知!!
-

執筆者:

関連記事

リトケイ(離島経済新聞)に馬島が紹介されました!

島暮らしや離島に興味がある人は一度は目に触れたことがあると思います。 離島情報専門のタブロイド紙「離島経済新聞」のWEB版にわが島「馬島」が取り上げられています。 素直に嬉しいです。 移住を考えていた …

3つのアクション in Tokyo☆

その1☆ 渋谷ヒカリエ8F d47 museumにて 開催中の食の活動プロジェクト 「香ばしい豆茶」を扱ってもらっています。 ご担当者の方にはお会いできなかったのですが、スタッフの方とお話できました! …

募集!4月からの地域おこし協力隊!in田布施

こんにちは! ・全国の地域おこし協力隊に興味のある皆さん、 ・田舎でがんばりたいみなさん、 ・Uターンを考えている山口県出身のみなさん ・広島や福岡出身で瀬戸内海沿いに住みたいJターンのみなさん ・地 …

秋の夜長に干物を肴にニヤニヤする

島に暮らし始めて移ろう季節を肌と舌で感じるようになりました。 季節によって風向きや太陽の登り方、夕日の落ちる位置が変わってくるんですね。あまり意識してこなかったけれど、おもしろいものですね。 海に囲ま …

里山資本主義の藻谷さんの話を聞いてきました。

昨日は「環境保全型農業フォーラム」がありました。 百姓木村さんにお声掛けいただき、田布施町地域おこし協力隊のパネル展示などをさせていただきました。 新鮮田布施のパネル展示もしました! 午前中は大ホール …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ