豆茶の初売りを地元のパン屋さんでさせてもらいました!

僕たち夫婦が惚れ込んだ地元のお茶「豆茶」。

昨年から作り始め今年も新茶が出来ました。

豆茶とは?

エビスグサという植物の種をほうろく鍋で焙煎したほんのり甘い味わいのお茶です。

ノンカフェインで子どもさんや妊婦さんにも安心して飲んでいただけます。

ハブ茶やケツメイシという言い方もあり、目や肝臓に優しいそうです。

 

新年!ということもあり地元のパン屋さんである「美味しいパンの店yamaguchi」さんで初売りをさせていただきました。

こんな感じでスペースをお借りして試飲&販売を行いました。

Jpeg

お隣では同時に、山本さん家の古代米の試食&販売も行われました!

古代米はご飯と一緒に炊くとモッチリしてとても美味しいんですよ☆

1451985354798

yamaguchiさんのパンはこちら!

Jpeg

たくさんの種類があります。

ハード系のパンも噛みしめる度に味がするパンで美味しいですよ☆

Jpeg

朝、yamaguchiさんに先日記事に書いた小麦粉をプレゼントしました。

中力粉なのでうどんやクッキーにどうぞと言って…そしたら、

なんと!!!

パンになって戻ってきました~~。

シェフが奥からやって来たかと思うと、そっと焼き立てパンを置いて去っていきました。

かっこよすぎます!!これが馬島小麦で作ったフランスパンです。

Jpeg

焼き立てのこのパンは外はサクッと中はしっとり!

しっかりと小麦の香りがしてとても美味しかった~。

シェフいわくフランスパンは中力粉を使うそうです。知らなかった!

もしかしたら限定で馬島小麦のパンが並ぶ?かも知れません。

 

豆茶の試飲は今回限りですが、今後も店頭に豆茶を置かせてもらっています☆

Jpeg

こんな感じで置かせてもらっています

気になる方はぜひ「美味しいパンの店yamaguchi」へ行ってみてくださいね。