はじめての島ぐらし

都会を離れ瀬戸内の小さな島で暮らしはじめた夫婦のブログ

告知!!

3つのアクション in Tokyo☆

投稿日:

その1☆

渋谷ヒカリエ8F
d47 museumにて
開催中の食の活動プロジェクト
「香ばしい豆茶」を扱ってもらっています。
ご担当者の方にはお会いできなかったのですが、スタッフの方とお話できました!地域おこしの活動のことや馬島のこと。
レビューを書いてくださったスタッフの方が、妊娠中にご愛飲いただいてたとのことで、とても嬉しく思いました。

image

会期は2月21日までです。
ほかの46都道府県の出展者さんも魅力的でした。じっくり見ながらお買い物楽しいですよ☆\(^o^)/

d47museumの詳細はこちら↓
◎入場は無料です◎

http://www.hikarie8.com/d47museum/2015/12/nippon47-2016.shtml

その2☆
神楽坂にある「離島キッチン」にて食事がてら営業を🎵

image
島根の海士町の食材を中心に
月替りに色々な島の郷土料理をお洒落に出されるお店です。
ドリンクメニューまでぬかりなく、すべてどこかの島のもの。
島好きにはたまらないお店です🎵
「香ばしい豆茶」をお店の皆さんにお土産に持って。お茶のラインナップが少なく、お茶を探してたとのこと!いつか取り扱って貰えたらいいなー!

http://ritokitchen.com

その3☆
浅草に12/17openした
「まるごとにっぽん」へ。

image

4F建ての日本の美味しい物や工芸品・民芸品がそろった商業施設です。
3Fには、選ばれし市町村PRコーナーと、しごとくらしコンシェルジュ、ふるさと納税コンシェルジュコーナーがありました。

しごとくらしコンシェルジュコーナーはマイナビさんがされていて、しごとから住まいまで無料でサポートしてくださいます。
お話をさせていただいて、
田布施の暮らしツアーチラシと
地域おこし協力隊募集チラシを
置いていただけることになりました!\(^o^)/

image

ご担当者の方はとても紳士的で親身になってお話を聞いてくださいました。
関東地方で田舎暮らしを検討されている方、ぜひご相談に行って見てください🎵
フロアは、外国の方も喜ぶようなものが沢山。
日本を旅したくなるような各地の魅力のつまった商品が並んでいました!

https://marugotonippon.com

香ばしい豆茶を通して
田布施や馬島のことを知ってもらえたら、最高に嬉しいことです!

さてさて、長文ご覧頂きましてありがとうございました!

2015年はチャレンジをして
チャンスをいただく年となりました!
2016年も引き続き頑張っていきます。どうぞ応援をよろしくお願いします。\(^o^)/

田布施町地域おこし協力隊
藤田敬太郎
藤田枝里香

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-告知!!
-

執筆者:

関連記事

no image

ゴールデンウィークのキャンプ 予約はじまっています。

ゴールデンウィークのキャンプ 予約はじまっています。 4月、5月が現在受付中です。 この時期のキャンプは ・虫が少ない ・寒すぎず暑すぎない いい気候 ・海がきれい ・山のぼりにも最適! ・他のお客さ …

第4回うましまこどもキャンプの受付を終了しました。

先日お知らせしたうましまこどもキャンプですが、はやくも定員に達しました。 皆様ありがとうございます!! 楽しみです☆

募集!4月からの地域おこし協力隊!in田布施

こんにちは! ・全国の地域おこし協力隊に興味のある皆さん、 ・田舎でがんばりたいみなさん、 ・Uターンを考えている山口県出身のみなさん ・広島や福岡出身で瀬戸内海沿いに住みたいJターンのみなさん ・地 …

もぐモグ×農多コラボ企画第2弾!!参加者募集を開始します。

もぐモグ×農多コラボ企画第2弾!!参加者募集を開始します。 第2弾は「古民家で作るとうふづくり」です。 みなさんお豆腐の作り方ってしっていますか? 今回のもぐモグでは農多さんの協力を得て大豆から本物の …

リトケイ(離島経済新聞)に馬島が紹介されました!

島暮らしや離島に興味がある人は一度は目に触れたことがあると思います。 離島情報専門のタブロイド紙「離島経済新聞」のWEB版にわが島「馬島」が取り上げられています。 素直に嬉しいです。 移住を考えていた …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ