はじめての島ぐらし

都会を離れ瀬戸内の小さな島で暮らしはじめた夫婦のブログ

告知!!

3つのアクション in Tokyo☆

投稿日:

その1☆

渋谷ヒカリエ8F
d47 museumにて
開催中の食の活動プロジェクト
「香ばしい豆茶」を扱ってもらっています。
ご担当者の方にはお会いできなかったのですが、スタッフの方とお話できました!地域おこしの活動のことや馬島のこと。
レビューを書いてくださったスタッフの方が、妊娠中にご愛飲いただいてたとのことで、とても嬉しく思いました。

image

会期は2月21日までです。
ほかの46都道府県の出展者さんも魅力的でした。じっくり見ながらお買い物楽しいですよ☆\(^o^)/

d47museumの詳細はこちら↓
◎入場は無料です◎

http://www.hikarie8.com/d47museum/2015/12/nippon47-2016.shtml

その2☆
神楽坂にある「離島キッチン」にて食事がてら営業を🎵

image
島根の海士町の食材を中心に
月替りに色々な島の郷土料理をお洒落に出されるお店です。
ドリンクメニューまでぬかりなく、すべてどこかの島のもの。
島好きにはたまらないお店です🎵
「香ばしい豆茶」をお店の皆さんにお土産に持って。お茶のラインナップが少なく、お茶を探してたとのこと!いつか取り扱って貰えたらいいなー!

http://ritokitchen.com

その3☆
浅草に12/17openした
「まるごとにっぽん」へ。

image

4F建ての日本の美味しい物や工芸品・民芸品がそろった商業施設です。
3Fには、選ばれし市町村PRコーナーと、しごとくらしコンシェルジュ、ふるさと納税コンシェルジュコーナーがありました。

しごとくらしコンシェルジュコーナーはマイナビさんがされていて、しごとから住まいまで無料でサポートしてくださいます。
お話をさせていただいて、
田布施の暮らしツアーチラシと
地域おこし協力隊募集チラシを
置いていただけることになりました!\(^o^)/

image

ご担当者の方はとても紳士的で親身になってお話を聞いてくださいました。
関東地方で田舎暮らしを検討されている方、ぜひご相談に行って見てください🎵
フロアは、外国の方も喜ぶようなものが沢山。
日本を旅したくなるような各地の魅力のつまった商品が並んでいました!

https://marugotonippon.com

香ばしい豆茶を通して
田布施や馬島のことを知ってもらえたら、最高に嬉しいことです!

さてさて、長文ご覧頂きましてありがとうございました!

2015年はチャレンジをして
チャンスをいただく年となりました!
2016年も引き続き頑張っていきます。どうぞ応援をよろしくお願いします。\(^o^)/

田布施町地域おこし協力隊
藤田敬太郎
藤田枝里香

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-告知!!
-

執筆者:

関連記事

豆茶の初売りを地元のパン屋さんでさせてもらいました!

僕たち夫婦が惚れ込んだ地元のお茶「豆茶」。 昨年から作り始め今年も新茶が出来ました。 豆茶とは? エビスグサという植物の種をほうろく鍋で焙煎したほんのり甘い味わいのお茶です。 ノンカフェインで子どもさ …

収穫体験・野外クッキング もぐモグ 参加者ボシュ―――!!☆

収穫体験・野外クッキング もぐモグ 参加者ボシュ―――!!☆ 採れたてを、お外で食べよう♪ 今回は「じゃがいも・玉ねぎ」です。 馬島の畑で無農薬・海藻肥料で育てた 新たま・新じゃがです。 あまくって、 …

みんなで収穫&クッキングを楽しむ「もぐモグ」参加者の募集を開始しました!

今回の収穫物は「さつまいも」です。 みんなで収穫を楽しんだ後、「おいもさん入り豚汁」、「大学いも」を作ります。 さらに今回は「大根ステーキ」も作る予定です。主食には田布施の新米おむすびをご用意いたしま …

明けましておめでとうございます。

本年も当サイトはじめての島暮らし、そしてうましまCOLORをどうぞ宜しくお願いいたします。 今年も収穫体験のイベントや小学生を対象としたキャンプなどで馬島を盛り上げて行きたいと思います。新たな試みもこ …

こどもキャンプ 春休みに開催!

第4回 うましまこどもキャンプを 春休みに開催します!! 前々回5月に、はじめてとったアンケートでは99%の子たちが「またきたい」と回答してくれた 大好評の「うましまこどもキャンプ」 普段は習い事や、 …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ