はじめての島ぐらし

都会を離れ瀬戸内の小さな島で暮らしはじめた夫婦のブログ

日々のあれこれ

うましま夕日ツアーに向けて整備を行いました

投稿日:2015-10-14 更新日:

今週土曜日に開催されるうましま夕日ツアー。その開催に向けて草刈りを行っています。ビフォー写真を撮っておけばと後悔しつつ、仕上がりの様子をアップします。

image

草で覆われていた丘の輪郭がきれいにでました。
最近は時化る日が多くて大変でしたが、今日は見事な夕日を拝めました。

image
若干だるま夕日になっているのがわかりますか?あまり知られていませんがこの時期の馬島では水平線に沈むだるま夕日をみることができるんですよ!

image
幸せを運ぶハッピーベルは夕日が似合いますね。

夕日ツアー当日もお天気に恵まれ増すように!!

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-日々のあれこれ
-

執筆者:

関連記事

5分で作る。中国家庭料理の味!

島で暮らすようになってはじめた家庭菜園。 夏はキャンプ場の仕事が忙しくほとんど手を付けられずにいたら軽くジャングルになっていました(笑) 植えた野菜は全滅かと思いきや、ジャングルをかきわけ探していると …

ムカデに刺されたら…こうする!

やられました。すごく久しぶりに…。 忘れていました。ムカデに刺されるとすごーーく痛いのを。 もぐモグに向けて草ボーボーの畑を整備していました。連日の雨の影響でしょう。よく湿った草と土の間にはムカデくん …

野良生えじゃがいもと間引き菜のおいしい昼飯。

冬の畑ってすこし寂しい。茶色いし。 でもよーく見ると、あ!! ありました!野良生えのじゃがいも! おそらくは前回のもぐモグのときに掘り忘れたじゃがいもがそのまま残っていたのでしょう。 いちおう掘ってみ …

家庭的な僕が切り干し大根を作る。

畑がへたくそな僕ですが、去年作ったもので唯一豊作だったのが大根です。 一番出来のいい大根から種を採り、去年の秋に植えました。 すると、今年もわっさわっさできました!嬉しい!!! でも… あれっ?? 形 …

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 おかげさまで馬島に来て5年経ちました! 今年の目標は、 ・こどもキャンプ、 もぐモグを引き続きやる ・うましま×こども×しぜん を知ってもらう告知の為のチラシをつくる …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ