はじめての島ぐらし

都会を離れ瀬戸内の小さな島で暮らしはじめた夫婦のブログ

日々のあれこれ

うましま夕日ツアーに向けて整備を行いました

投稿日:2015-10-14 更新日:

今週土曜日に開催されるうましま夕日ツアー。その開催に向けて草刈りを行っています。ビフォー写真を撮っておけばと後悔しつつ、仕上がりの様子をアップします。

image

草で覆われていた丘の輪郭がきれいにでました。
最近は時化る日が多くて大変でしたが、今日は見事な夕日を拝めました。

image
若干だるま夕日になっているのがわかりますか?あまり知られていませんがこの時期の馬島では水平線に沈むだるま夕日をみることができるんですよ!

image
幸せを運ぶハッピーベルは夕日が似合いますね。

夕日ツアー当日もお天気に恵まれ増すように!!

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-日々のあれこれ
-

執筆者:

関連記事

まさか!?ボラがうまいだとッ!??

いままでボラのことをほどんど知らなかった僕が言うのは失礼かと思うが、 多くの人はボラと聞いてまずいい顔はしない、らしい。 くさい、まずいなどと言われ釣り人に釣られても「なんだぁボラかぁ」と言って海にま …

春の味覚!!タラの芽って食べたことある?

こんにちは!春ですね。 島暮らしをしていると鳥の鳴き声で目が覚めるということが本当にあります。 しかし、「春眠暁を覚えず」とはよく言ったもので、目が覚めるとけっこういい時間になっていたりして…あせりま …

【虫シリーズ】小枝だよ。小枝じゃないよ。なんでしょな?

山口県にあるキャンプ場のんびらんどうましまは現在最盛期を迎えています。 連日様々なお客さんが馬島に来てくれます。 こちらはキャンプ場の炊飯棟。 毎朝そうじをしているのですが、タライの裏を覗くと…おや? …

悪魔の実!?を食べてみた

本当に存在するとは知りませんでした。 某漫画で登場する「海の悪魔の化身」といわれる果実。食べたものは特殊な能力が身に付くというアノ実…   いただいたので、食べちゃいました!!   …

ボラの珍味はカラスミだけではありません。その名はウス!

先日の記事でお伝えしたように、馬島周辺でとれるボラは寒ボラとよばれ、とっても美味しいんです。 一般に流通していない魅力的なボラにはさらに魅力的なある部位が存在します。 その名は、ウス!(前回の記事では …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ