はじめての島ぐらし

都会を離れ瀬戸内の小さな島で暮らしはじめた夫婦のブログ

告知!!

みんなで収穫&クッキングを楽しむ「もぐモグ」参加者の募集を開始しました!

投稿日:

今回の収穫物は「さつまいも」です。
みんなで収穫を楽しんだ後、「おいもさん入り豚汁」、「大学いも」を作ります。
さらに今回は「大根ステーキ」も作る予定です。主食には田布施の新米おむすびをご用意いたします。

地元で採れたとれたて野菜。みんなで食べるときっとおいしいはずです。
「さつまいも」はもちろん無農薬!安心して食べられますよ。

収穫量にもよりますが、採れたて野菜を持ち帰ることができます。
みなさん毎回ずっしりと重くなった袋を抱えて笑顔で馬島を後にしてくれます。

こちらは昨年の様子。

さつもぐ4

いもほり2

小さいお子さんでも気軽に楽しめます。

いもほり

こちらは、いもの散歩中?です(笑)

今回は親子で楽しめる「ネイチャーゲーム」も実施します。
馬島の自然に思いっきりふれて帰ってもらえるとうれしいです。

期間をずらして2回開催する予定ですので、ご都合に合わせてお選びください。
定員は各回ともに20名です。

詳細は以下をご覧ください。

2015ー10月チラシ
メールや、メッセージでお申し込みの方は、①代表者の名前、②参加者の人数(大人と子どもを分けて)、③当日連絡のとれる電話番号をご記入お願いします☆ご応募お待ちしております!!

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-告知!!
-

執筆者:

関連記事

のんびらんどうましま 第1回 写真コンテスト開催!

のんびらんどうましま 第1回 写真コンテスト開催! 笑顔や 美味しそうなキャンプめし・ 美しい海 島のほのぼのとした風景 など 入賞 作品は展示をおこないます。 賞品もあります。 たくさんのご応募お待 …

d 47 museumで開催中の 企画展、食の活動プロジェクトの書籍が出来ました

現在ヒカリエ8F d 47 museumで開催中の 企画展、食の活動プロジェクトの図録を送っていただきました!!\(^o^)/ ほかの46都道府県からの出展者さんのページも気になりつつ やはり 真っ先 …

明けましておめでとうございます。

本年も当サイトはじめての島暮らし、そしてうましまCOLORをどうぞ宜しくお願いいたします。 今年も収穫体験のイベントや小学生を対象としたキャンプなどで馬島を盛り上げて行きたいと思います。新たな試みもこ …

3つのアクション in Tokyo☆

その1☆ 渋谷ヒカリエ8F d47 museumにて 開催中の食の活動プロジェクト 「香ばしい豆茶」を扱ってもらっています。 ご担当者の方にはお会いできなかったのですが、スタッフの方とお話できました! …

豆茶の初売りを地元のパン屋さんでさせてもらいました!

僕たち夫婦が惚れ込んだ地元のお茶「豆茶」。 昨年から作り始め今年も新茶が出来ました。 豆茶とは? エビスグサという植物の種をほうろく鍋で焙煎したほんのり甘い味わいのお茶です。 ノンカフェインで子どもさ …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ