しましまもよう

Iターン夫婦の瀬戸内の小さな島の暮らし/子育て/イベント/デザイン

おすすめ本 おススメ 告知!!

リトケイ(離島経済新聞)に馬島が紹介されました!

投稿日:

島暮らしや離島に興味がある人は一度は目に触れたことがあると思います。

離島情報専門のタブロイド紙「離島経済新聞」のWEB版にわが島「馬島」が取り上げられています。

素直に嬉しいです。

移住を考えていたころ、書店に行ってはいろいろな情報を集めていました。

離島もいいよなぁ~と思わせてくれたのがリトケイです!!

離島専門タブロイド紙 『季刊ritokei(リトケイ)vol.5』「美しい島々」(2013年5月30日発行)

日本には420島も人が住む島があるそうです。

島の規模の大小はありますが、どこも過疎・高齢化という問題を抱えているはずです。

そんな離島に注目をして情報を発信している素晴らしいクリエイター集団。

本当にありがたいです。

「ウェブ」と「紙」の2つのメディアを軸にして活動をしているそうで、気になる方はバックナンバーを購入することもできます。

毎回、面白い特集が組まれているので今後も大注目していこうと思います!!

300×250レクタングル(中)

300×250レクタングル(中)

-おすすめ本, おススメ, 告知!!
-

執筆者:

関連記事

豆茶の初売りを地元のパン屋さんでさせてもらいました!

僕たち夫婦が惚れ込んだ地元のお茶「豆茶」。 昨年から作り始め今年も新茶が出来ました。 豆茶とは? エビスグサという植物の種をほうろく鍋で焙煎したほんのり甘い味わいのお茶です。 ノンカフェインで子どもさ …

​うましま こどもキャンプ 秋🍁 開催です!

*シェア大歓迎* うましまこどもキャンプ。 おかげさまで、第5回目を迎えます。 テントを立てて、サツマイモ掘りして 焚き火して。自然いっぱいの秋のうましまで 思い切りあそびましょ。 サポートは、毎回お …

春休み こどもキャンプ 参加者募集!

春休み こどもキャンプ 参加者募集! お待たせいたしました! ありがたいことに大人気なこどもキャンプ。 やっと告知の準備が整いました。 のびのび 自然のなかで 考え 学び 体験し 笑ったり 走ったり …

募集!4月からの地域おこし協力隊!in田布施

こんにちは! ・全国の地域おこし協力隊に興味のある皆さん、 ・田舎でがんばりたいみなさん、 ・Uターンを考えている山口県出身のみなさん ・広島や福岡出身で瀬戸内海沿いに住みたいJターンのみなさん ・地 …

明けましておめでとうございます。

本年も当サイトはじめての島暮らし、そしてうましまCOLORをどうぞ宜しくお願いいたします。 今年も収穫体験のイベントや小学生を対象としたキャンプなどで馬島を盛り上げて行きたいと思います。新たな試みもこ …



最新情報をツイートしてます。

アーカイブ