おすすめ本

上海の雑誌に馬島のことが載っているというおもしろさ

最近、上海で創刊された『Ketchup。』という季刊誌。

現地に住む友人(日本人)が携わっていて、寄稿させてもらいました。

最近なにしてる?というコーナーで、いまは行きたくても行けない街、島、秘境に住む日本人の最近のことを紹介しています。

タイ/バンコク、ニュージーランド/ワタロア、ミャンマー/ヤンゴンと色んな国から寄稿されていて、その中に山口県田布施町馬島があります。字面に妙な違和感というか…存在感があります。

季刊誌なので、次回は夏ごろ発刊ですね。…おそらく、次もなんか書きます!

遠い地の雑誌に馬島のことが載っていると思うとなんだか嬉しい。

ちなみに、今のところ日本では入手不可です。

気になる方は、コロナ明けにバックナンバーをどかっと現地で購入してくれると嬉しいです 笑

ABOUT ME
うましまCOLOR
田舎暮らしに興味がある人にとって何か参考になれば幸いです。 85年と86年生まれの夫婦。子どもが2人。山口県東部の馬島へ移住して今年で8年目に突入! キャンプ場スタッフ/グラフィックデザイナー/オルタナティブスクールスタッフ/タコツボ 漁師/浄化槽管理士etc.  なん足もわらじ履いてます☆ 誰得?な田舎のライフハックをたまに発信してます