お庭キャンプ

第二回お庭キャンプは写真なし

先日、テントを頂きました。ogawaのでっかい前室つきのテントです。

※現在は在庫ぎれの商品です

せっかくだからキャンプ場に行って、試し張りしよう!ということになっていたのですが、我が家の車は日産のモコ…。

テントとテントマットを積んだらほぼスペースがありません。でも、行こうよ~とか言っていたのですが、暖房はどうする?とか、コッヘルはどうする?とか考えていると気づけば週末に…。

結局、お庭キャンプになりました。

テントを建てて、もつ鍋をして、焚火もして、とても楽しかったです。

気になっていた寒さ対策も、お庭なので延長コードをひっぱって電気ストーブをつけたら解決しました。前室がひろいテントなので、前室にカセットコンロをセットしてもつ鍋パーティー。換気に気を使いつつ、楽しみました。

アウトドア用の机はもっていないので、収穫かごをひっくりかえして代用したり、寝るときは寒いので家から毛布を持ち込んだり、お庭キャンプは家が近いので何かと便利です 笑。

前回はタープを張ってソロキャンプしましたが、今回で家族キャンプをやる感じをつかんだので、次回はもっとスマートにできそうです!

次回は写真を撮るのを忘れないようにします!

ABOUT ME
うましまCOLOR
田舎暮らしに興味がある人にとって何か参考になれば幸いです。 85年と86年生まれの夫婦。子どもが2人。山口県東部の馬島へ移住して今年で8年目に突入! キャンプ場スタッフ/グラフィックデザイナー/オルタナティブスクールスタッフ/タコツボ 漁師/浄化槽管理士etc.  なん足もわらじ履いてます☆ 誰得?な田舎のライフハックをたまに発信してます