お庭キャンプ,  アウトドア

第二回お庭キャンプは写真なし

先日、テントを頂きました。ogawaのでっかい前室つきのテントです。

※現在は在庫ぎれの商品です

せっかくだからキャンプ場に行って、試し張りしよう!ということになっていたのですが、我が家の車は日産のモコ…。

テントとテントマットを積んだらほぼスペースがありません。でも、行こうよ~とか言っていたのですが、暖房はどうする?とか、コッヘルはどうする?とか考えていると気づけば週末に…。

結局、お庭キャンプになりました。

テントを建てて、もつ鍋をして、焚火もして、とても楽しかったです。

気になっていた寒さ対策も、お庭なので延長コードをひっぱって電気ストーブをつけたら解決しました。前室がひろいテントなので、前室にカセットコンロをセットしてもつ鍋パーティー。換気に気を使いつつ、楽しみました。

アウトドア用の机はもっていないので、収穫かごをひっくりかえして代用したり、寝るときは寒いので家から毛布を持ち込んだり、お庭キャンプは家が近いので何かと便利です 笑。

前回はタープを張ってソロキャンプしましたが、今回で家族キャンプをやる感じをつかんだので、次回はもっとスマートにできそうです!

次回は写真を撮るのを忘れないようにします!

第二回お庭キャンプは写真なし はコメントを受け付けていません。

30歳の夫婦です。東京で仕事をしていましたが、東日本大震災を機に、山口県東部にある田布施町の島へ移住。2013年4月から田布施町地域おこし協力隊として活動しています。